Home » その他 » サンタさん、いつまで信じてた?

サンタさん、いつまで信じてた?

小学校高学年と中学生に

「サンタさん、いつまで信じてた?」と聞くと、

だいたい、小学校5年生とか6年生の頃までという子が

多かった。予想以上に長く信じてるんだなぁとびっくり。

「サンタさんの秘密に気づいたのはなぜ?」と聞くと

①小学校6年生男子

「プレゼントがトイザらスの包み紙で、

さすがにサンタさんはトイザらスでショッピングはしないだろうなぁ・・

と思ったんだよね」

②小学校5年生女子

「今年は何をサンタさんにお願いしたの?って親に聞かれて

は内緒。ちゃんとサンタさんにお願いしたから大丈夫って言ってたんだよね。

で、クリスマスの日、私はあんまり読みたくないけど、ママが読もうよって

めっちゃ勧めてた本があったんだよね。で、これはサンタさんじゃなくて、

ママだなぁ・・っと思った。」

③中学生

「サンタへ手紙を書くと、毎年返事が来るんだけど、小6の時、

それがパパの書く字だと気づいちゃったんだよね。」

④小学校6年生男子

「プレゼントを置きに来たママがコケて、キャーって声を出した。

プレゼントを抱えたママに遭遇し、あー、サンタさんいないんだぁって

わかった。」

 

などなど、どの家もオモシロ、あったかエピソード満載で

素敵だなっと思いました。